EVENT

【お知らせ】3/22(火) 「みつけま書」開催します。(モニター募集)

桜の開花予想が気になる季節となりました。
春から新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?
フレッシュな気分で、改めてご自身のお名前と向き合い、筆を動かしてみませんか?
今回の「みつけま書」は、小筆や筆ペンでご自身のお名前を練習します。自信をもって署名を書けるようにご指導するワークショップです。
★★以前からご要望の多い「筆書き署名デザインクラス(仮)」の講座スタート前に、モニタ―としてご協力お願いできる方の募集です。★★
(講座中の写真撮影があり、受講後アンケートにご協力お願いします。)
芳名帳や祝儀袋に名前を書く時、「いやだなぁ…」そんな思いをされていませんか?その気持ちが線に現れてしまいます。「こんな風に書けたらいいな。この形なら上手く書ける!」など、文字を書く時にそういう前向きな心にフォーカスして、お名前を書く練習をします。嫌な気持ちや不安をなくして、楽しく自信をもって書けるようにご指導いたします。あなただけの署名の書き方を見つけませんか?
少しの間、自分の癖や書いているときの心に向き合えば、それがあなたの個性で自分を表現する方法だと感じられ、自分の書く文字を好きになります。癖のある字もあなたの個性です。その個性を生かしながら、そして、ご自身が好きな書き方、書きやすい書き方を見つけてみましょう。
気に入った形や書き方を見つければ、楽しく何回も練習をしたくなります。自信をもって人前で名前を書くことも出来るようになります。
クラスの一番の目的は筆を動かし自分自身の心の有り様を観察すること。気負わず、気軽にご参加ください。お待ちしています。
日 時: 3月 22日(火)・ 11:00〜(2 時間程度)
場 所: 蔵前「コトノハ studio kotonoha」東京都台東区蔵前3-18-1
持ち物: 特にありません。(ご自身の小筆・筆ペンをお使いになりたい場合はご持参ください。)
参加費: 3,000円(材料費含む)
*イベント後のランチ・飲食代は各自でお支払いください。